厚生労働部会・難病対策PT合同会議に参加しました。

2012年8月29日に厚生労働部会・難病対策PT合同会議に参加しました。

参議院会館にて議員の方々に貴重なお時間を取っていただき、厚生労働省に要望書を提出しました。

そして、30800筆の署名簿を渡すことができました。

厚生労働省からは今後の難病の在り方について考えを聞きました。 

 

厚生労働省健康局疾病対策課

山本尚子 課長

衆議院議員

坂口力、石田祝稔、古屋範子

参議院議員

渡辺孝男、山本博司、谷合正明、竹谷とし子、秋野公造

ダウンロード
厚生労働省への要望書.pdf
PDFファイル 1.6 MB
ダウンロード
厚生労働省資料1.pdf
PDFファイル 2.5 MB
ダウンロード
厚生労働省資料3.pdf
PDFファイル 3.7 MB

 

国会議事堂を見学しました。

その後、通常国会を傍聴しました。

参議院で問責決議案が可決して大荒れでした。

 

 

30800筆の署名が書かれている署名簿です。